FC2ブログ

ラグナロクオンライン[兄貴部屋]

Thor鯖で活動中の兄貴のブログです。 騎士考慮・精錬ギャンブル・箱・その他ゲーム等を、勝手に語ります

ブログランキング FC2 Blog Ranking

懐かしの狩場 崑崙(コンロン)考察

カップ焼きそばって焼いてなくね?

こんにちは、兄貴です。


今回は予告通り、崑崙の考察をしたいと思います。
まず、崑崙へ行く装備とステの公開


崑崙装備


ぶっちゃけある程度のHPとSTRがあれば何とかなりそうです。

特化を買うほどでもないので、ファイアクレイモア1本で行っています。

狩り方としては、2HQとバーサクを使い只管切るだけの単調な狩となります。

2HQ(5)とバーサクを維持するのに30+200=230のSPが必要となり

つまり、23匹のMOBを倒すことが出来れば地デリ効果で、永久機関となります。

コツとしては、チャッキーを小まめに倒す事くらいですな

最近は人が少ないので、効率もそこそこ出ます。

2HQバーサクが維持できるペースで狩ると自給1.2~1.4mと昔では考えられない効率です

金銭的には、枝の出方次第なので一概に言えませんが

枝20 ロヤル50 ハチミツ30くらいでしょうか(現在時点の価値で700kzくらい)

まあ、ボチボチです。

チャッキーcの値段が高いのも地味にうれしい所です。

注意すべき点はまず、横殴りへの注意

かなり急ぎ足で狩るので、他の人が居ると危険ですタゲを良く見ましょう

次にバーサクの維持 「後1匹でsp230なのにHPが残り5000!!」

素直にリログ>ロヤル蜂蜜を食って回復しましょう。ペナるには勿体ない狩場ですからね


まあ、カプラへのアクセスも近いし悪くない狩場と考えます。

殲滅が足りなくて毎回ロヤル1個食ったとしてもまだ黒字になりますからね。


最後に・・・一番死亡しやすい原因は 蝶と相打ち>眠りのコンボです。

バーサクの切れ目にこれを食らうと地味に危険だから気をつけましょう

hp100状態で眠っているときに桃木とか泣けます。

今回は以上   次は、森かT火山考察予定 気分しだいで別のネタ


お帰りの際 1ポチ頂けるとうれしいです。


ブログランキング



web拍手を送る







スポンサーサイト



  1. 2008/10/05(日) 23:04:14|
  2. 騎士考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<迷いの森考察 | ホーム | コソコソコソ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anikionnrainn.blog33.fc2.com/tb.php/96-cc7a3335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兄貴

Author:兄貴
Thorで活動中の
STR>VITな、LK
定番な狩場にはあまり出現しない、変な奴
デスペナ多すぎ!!
LVがあまり上がらないけど、
ネタに走れるならそれでよし!
つまりは、アホってこと・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する