ラグナロクオンライン[兄貴部屋]

Thor鯖で活動中の兄貴のブログです。 騎士考慮・精錬ギャンブル・箱・その他ゲーム等を、勝手に語ります

ブログランキング FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新遅れてすまんかった

*注意*

更新出来なかった理由を書いています
ゲームの話でも無いし、悲しい話なので
そういうのが苦手な人は見ないほうがいいと思います


やっと、落ち着いたので更新です。

親父が死にました。45歳でした。

離婚して10年以上
養育費も家に入れず
母が苦しんでいるのを私は長年見てきました。
今思えば恨んでいたのかも知れない

最近気づいた
私には、小学1年生~5年生までの記憶が殆んど無い
弟は4歳年下なのに、覚えている
親父が居る事による過度のストレス
顔面神経痛が小学生の時点で発病してしまった
今でも後遺症で首が時折引きつる事がある
弟は旅行に行った記憶や、遊びに行った記憶があるのに
私にはまったくと言っていいほど無い
家に別府のキーホルダーがなぜ有るのか不思議に思っていたくらいだ
私にある記憶、鮮明に覚えているのは
親父に殴られた記憶と、親父が寝ている記憶
その次に覚えているのは、離婚後の中学校の記憶だ
つまり、生活しているときの記憶は嫌な物しかない
まともに喋り出したのも最近だったしな・・

連絡が有ったのは20日深夜だったか
住んでいるアパートの管理人から
3日置きに病院に治療に行かなければならないのに
来てないという事で、病院関係者がアパートまで来たらしい

一人暮らしだった為、検死と身元確認が行われた
弟には辛い思いをさせたと思う・・

連絡を受けた日の夜中車で急いで実家まで帰った
ガソリンが無い、スタンドも開いてない

先輩の姫ちゃんが、すぐにみんなに連絡し
ガソリンを集めてくれた
本当に感謝しています。

地元に着いたのは夜中の4時・・
小さな部屋に親父は居た
まるで眠っているかの如く・・
弟が寝ずに線香を変えていた
何処と無く寂しげな弟が小さく見えた

その後は、すぐに通夜葬式とバタバタして片付けた

親父のアパートの片付け・・
前回倒れた時の片付けはゴミ袋20杯分のごみが出たのに
今回は綺麗なもんだった
ごみが殆ど無かった
滞納しがちだった家賃も死ぬ前日に払われていた
レシートを取って置くような人じゃなかったのに
前日のレシートが財布に残っていた・・
薬もバックに綺麗に納められていた・・
まるで、自分が死ぬのが分かって居たかのように・・

つけっ放しのクーラー
3巻まで見ていただろう、冬のソナタのDVD

そして、誰にも見取られないまま
一人で逝った親父・・


結局俺は泣かなかった
泣けなかった

落ち着いた今になって、色々考え始めた・・

就職しても鍛えに鍛えた握力
心の底では親父に憧れていたのかもしれない
普通の棺おけに入らないくらい体格の良かった親父

タバコを吸うと、出る独特の咳払い
親父に似ていると言われる

ヒゲを剃ろうと、鏡の前に立つ自分
そこには、親父が居た

ああ、俺は確かにあんたの息子だ・・
何かこみ上げるものがあった

死ねば皆同じ
母親にしてきた事は、いまだに許せない

しかし、その気持ちも少しは治まって来た

親父自身も長い事病魔と闘ってきた
お互いに苦しかったんだろうと、勝手に自分を納得させた

天国というものがあるので在れば
次は、病気に苦しまずに
楽しく暮らして貰いたい
こっちの事は何とかする
俺と弟に任せろ

今は安らかに眠ってくれ


6月28日      あんたの息子より・・・




ブログランキング

スポンサーサイト
  1. 2006/06/28(水) 21:27:41|
  2. リアル
  3. | コメント:4
<< | ホーム | SS祭りじゃ!!!>>

コメント

・゜・(ノД`)・゜・。俺分かります、その気持ち・・・。俺の親父も兄貴と一緒だった。親父が幼い頃、親が離婚。僕の祖父なのに死んだ姿しか会えなかった。祖父のことはいろいろ聞いた。複雑でした。
  1. 2006/06/29(木) 01:22:11 |
  2. URL |
  3. 夜叉 #-
  4. [ 編集]

謹んでお父様のご冥福をお祈りいたします

今まで以上にお母様を支えて、将来自分に子供が出来たとき、同じ思いをさせないようにすることがキンちゃんの務めだよ

頑張ってね
  1. 2006/06/29(木) 10:53:59 |
  2. URL |
  3. 更新を楽しみにしてる者より~ #-
  4. [ 編集]

兄貴、このたびの事謹んでご冥福をお祈りいたします。自分の親も俺が20になる前に離婚してしまいました。離婚しても生きてれば健康にいくてくれればいいのです。だから兄貴も、お父さんは亡くなってしまいましたがこれからは親をお母さんを大事にしてあげてください。
  1. 2006/06/30(金) 13:33:41 |
  2. URL |
  3. タバスコ #-
  4. [ 編集]

久々に更新したよぅー((=’Å’=))

てか・・・ご愁傷様です・・。
親が死ぬ夢を見て、泣きながら起きていつもはうっとぉしいオカンとオトンの顔をみて安心した事があった。

小学校の時かなぁー、親。。。大事にしてあげないとね
  1. 2006/07/01(土) 01:59:42 |
  2. URL |
  3. めーゃん #mWt2sFS6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

兄貴

Author:兄貴
Thorで活動中の
STR>VITな、LK
定番な狩場にはあまり出現しない、変な奴
デスペナ多すぎ!!
LVがあまり上がらないけど、
ネタに走れるならそれでよし!
つまりは、アホってこと・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

