ラグナロクオンライン[兄貴部屋]

Thor鯖で活動中の兄貴のブログです。 騎士考慮・精錬ギャンブル・箱・その他ゲーム等を、勝手に語ります

ブログランキング FC2 Blog Ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クイズ マズオネア

会社のバスケットチームのマネネージャーなのに、
ルール知らない・・


こんにちは兄貴です。

私の会社で花見に行った時の様子を報告します。
例によって、ビデオのマスターテープ持っているので
再生しながらブログに起こしてます。


いやぁ花見は良いものです。

私の住んでいる寮の近くの公園で酒飲んできましたb

参加者は、20人程度

酒飲みながら、バーベベキュー
七輪で魚も焼いてます
お酒は元プロがいるので、その場でカクテルですb

そして、1時間ほど経った時・・・ネタの時間です。

今回も兄貴・後輩・ベエスケの3人でのイベントです。


司会「ベエスケ」 回答者「兄貴・後輩」
(ベエスケさんは何故か7・3分けでスーツ)

ベエスケ「皆様お疲れ様です!」
ベエスケ「クイズに入る前に余興を」
ベエスケ「まずは、こいつ等二人のマニアックぶりを見せます」
ベエスケ「お題!ハァハァするもの!」
ベエスケ「お手元のフリップにお答えを書いてください」

実は、最初の問題だけはイカサマだったのです・・
事前に、べエスケさんに言われていまして
お前ら最初はまじめに書くなよ?
絶対分からないようなものを2人とも書けよ!
っと、言われていた訳です。  しかし!!

ベエスケ「それでは、フリップを見せてください!」


兄貴「エドワード・D・モリスン」

後輩「エドワード=D=モリスン」


なにこの奇跡wwwwwwwww


みんなから知らねえ~~!!!っていわれたので、結果オーライ!

このクイズはミリオネアのパクリで、正解すると美味しい物
不正解でまずい物がジューサに入るって寸法


ベエスケ「それでは第一問!」
ベエスケ「週刊少年ジャンプの発売は何曜日?」
ベエスケ「レッツシンキング!」

兄貴「月曜日」 後輩「月曜日」

ベエスケ「ファイナルジューサー?」
兄貴後輩「ファイナルジューサ!!」

ベエスケ「正解!バナナ獲得です」

ベエスケ「第二問!」
ベエスケ「ファミコンソフト」
ベエスケ「スーパーマリオブラザーズのマリオ兄弟」
ベエスケ「弟のルイージの操作性は兄とどう違うか」
ベエスケ「2つ答えなさい」

兄貴「ジャンプ力UP・すべる」
後輩「ジャンプが力強い・止まれない」

ベエスケ「正解!!!!イチゴ獲得です」


ここまでは良かった・・

しかし、常識問題に入って後輩がやばい事に・・

ベエスケ「穴埋め問題です」
ベエスケ「とても可愛がっている様子」
ベエスケ「○○に○○ても痛くない」

兄貴「目に入れても痛くない」


後輩「歯に詰めても痛くない」

ちょwwwそれなんて正露丸ww?

ベエスケ「正解者はキウイ!」
ベエスケ「不正解者はキュウリ!」

ベエスケ「第四問!」
ベエスケ「ところてんの材料は?」

兄貴「海草」
後輩「果汁」

ベエスケ「正解は海草!!!!」

ベエスケ「正解者はレモン!」
ベエスケ「不正解者はレタス!!」


後輩のジュースが野菜ジュースに変わっています・・・

ベエスケ「最終問題!難易度高いぞ!」

ベエスケ「セーラームンR」
ベエスケ「このRの意味は?」

兄貴「リバースリターンズ」
後輩「リミックス」

ベエスケ「ファイナルジューサー?」
兄貴後輩「ファイナルジューサー!!」

ベエスケ「正解は・・・・・・・・」
ベエスケ「・・・・・・・・・・」
ベエスケ「・・・・・・・・・・」

ベエスケ「残念!!!!!!!」
ベエスケ「答えはロマンス」

兄貴「しらねええええ!!」
後輩「なんで、ベエスケさん知ってるんだよおお」

ベエスケ「正解していたら、飾りのポッキーでした」

ベエスケ「不正解の2人には・・・」
ベエスケ「ゲソが入ります!(イカの足)」

二人「!!!!!!!!!?」


そのあと、一気飲みしたんですが飲み込めません・・

あまりの不味さに提案をしました

兄貴「私が問題だして、ベエスケさん間違ったら」
兄貴「飲んでくださいねw」
ベエスケ「掛かってこいや!!」

兄貴「423×308は!!!」

ベエスケ「130284じゃの~」
兄貴「え?・・電卓電卓・・・」
兄貴「なんで正解なんだああ!!!」
ベエスケ「わしゃ~そろばん、段もっとるわ」

結局自分で飲みましたとさ。

兄貴は1問しか間違っていないのに、悪魔の飲み物になっちまった・
後輩はもう、やけくそで飲みました>吐きました

もう、家を出なきゃならんのでここで終わりです。

今後はネタ大目に書こうと思いますのでヨロシク


出来ればお帰りの際に1ポチお願いします。
ブログランキング


















  1. 2006/04/23(日) 14:22:19|
  2. 騎士考察
  3. | コメント:0
<<突然ですが、臨時更新 | ホーム | 騎士でのお金稼ぎ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

兄貴

Author:兄貴
Thorで活動中の
STR>VITな、LK
定番な狩場にはあまり出現しない、変な奴
デスペナ多すぎ!!
LVがあまり上がらないけど、
ネタに走れるならそれでよし!
つまりは、アホってこと・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

