ラグナロクオンライン[兄貴部屋]

Thor鯖で活動中の兄貴のブログです。 騎士考慮・精錬ギャンブル・箱・その他ゲーム等を、勝手に語ります

ブログランキング FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VIT騎士の狩場考察・効率情報

会社での出来事。
兄貴「コーヒー飲むならついでに入れるが、どうする?」
事務の女の子「私、コーヒー苦手なんですよね。」
事務の女の子「でも、兄貴さんがわざわざ入れてくれるのなら」
事務の女の子「私、飲みますよ」
兄貴「いや、苦手な物をわざわざ飲ませるのもどうかと思う。」
兄貴「今度ジュースでもおごっちゃるわい」

そして、帰宅して、風呂に入っている時に気付く。


しまった!!これがツンデレって奴か!!

こんにちは、兄貴です。

今回は、私が良く行く狩場の効率を数字で出したいと思います。

まずは、定番の狩場

時計地下4階(婆園・巣鴨(お婆ちゃんの原宿))

検証時間は夜中の2時

人はMAPに4人程度でした。

ほとんどの方が槍騎士で来ている見たいです。

また、ローグアサシン・アルケミスト・殴りプリにも人気な様子。


とりあえず1時間狩った結果

【経験地】約2.1m 【レアアイテム】古い魔道書2個

魔女の星の砂が300前後でるので、1000z売却しても300kz

赤字にはなりませんが、時間帯によって大きく効率が変わると思います。また、回復アイテムよりハエの羽の消費が激しい感じです。

白p40レモン100ハエ300で行きましたが、ハエ意外はほとんど減ってないです。

滞在時間は、月光剣+テレクリを持ち込んで8時間。というのが
私の最高記録です。90台になると実質永久機関。


迷いの森(プロ北)

滞在時間が40分と中途半端な為、30分の2回で検証。

【経験地】約1.9m 【レアアイテム】青箱1P箱4イグ実3

時間は夜中の4時、MAPに人は0人。私だけでした。
はっきり言いますと、赤字狩場の定番です。

しかし、現在はミストケ・ミミックcがある為、黒字に転換できます。
デスペナも非常に怖いところでは有りますが、それは時間とVITが解決してくれるでしょう。

私は3ヶ月間ほとんど此処にしか行っていませんが、30Mz以上稼がせて貰っています。やはりカードの値上がりが大きく影響しているものと思われます。
黒蛇c2枚シャア1枚マンティス3枚。この時点で30mですしね。

一攫千金を狙う方や、プリさん同伴での回復剤節約狩りが出来る方にはおすすめです。(ただし、飛べなくなる分効率は多少落ちます。)



亀地上

【経験地】1.9m 【レアアイテム】特に無し

時間帯は夜の10時頃、人は10人と言った所でしょうか。
AGI職の定番狩場となっている亀地上ですが、VITでも行けます。

STRが90以上無いと、殲滅に苦労すると思います。
的の数はさほどでも多くありませんが、一体あたりの経験地が旨いので、気になりません。

プロ北のMHは30匹以上はざらに有りますが、亀のMHは10匹前後と言った所でしょうか。個々の攻撃力が非常に高い為、10匹でも十分痛いです。

ここも基本的に赤字狩りになると思いますが、狩場へのアクセスが非常に楽な為ストレス無く補給に戻れます。
効率では、婆以下になっていますが時間帯、沸き具合を考えればトントン。
アクセス面も考慮すると、婆以上にLV上げが楽になると思います。
短所は、レアがほとんど無い事と移動に10kzかかる事です。


OD2

【経験地】900k 【レアアイテム】青箱3 P箱12 オクスケc

時間帯は夜中の1時人数はWIZさんが1人でした。
前にも書きましたが、箱ドロップ系装備を着けて狩ると幸せになれます。非常に敵が多い為ダメが大きそうですが実際は違います。
アクティブはオクスケと、ドレインレアのみで、他MOBはルートです。
先にアクティブを倒し、その後アイテムに群がるルートMOBを倒す方法なので、被弾は限りなく少ないです。
特に条件は有りませんが、婆鎧とBDS一撃でゼノークを葬れるSTR・装備があれば非常に楽です。
また、経験地もそこまで低く無く、消費アイテムも少ないと言う安定狩場となっています。


私の個人的な意見を言いますと。

プロ北>亀>婆>OD2がお勧めです。

基本はプロ北で経験地+レアを狙う
経験地が欲しくなれば、婆or亀(婆は人数での効率変動が大きい)
お金が欲しくなったらOD2(3時間も篭れば2~3mzいけます)


なお、狩場考察のリクエストはコメントでどうぞ。
また、あfk中にWISくれた方有難う御座います。
接続率が低めになっていますが、私は生きています。



出来ればお帰りの際に1ポチお願いします。
ブログランキング



FC2 Management
  1. 2006/02/26(日) 13:12:35|
  2. 騎士考察
  3. | コメント:1
<<兄貴スペランカー伝説 | ホーム | ROに潜む罠>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/20(火) 00:14:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

兄貴

Author:兄貴
Thorで活動中の
STR>VITな、LK
定番な狩場にはあまり出現しない、変な奴
デスペナ多すぎ!!
LVがあまり上がらないけど、
ネタに走れるならそれでよし!
つまりは、アホってこと・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

